ジャニオタ、マジLOVEキングダムに入国してきた

とても久しぶりにはてブロ書きます。

下書きに婚活の記事とかいろいろ溜まっていたけど無視して今書きたいことを書くぜ!


先週土曜日に劇場版うたのプリンスさまっ♪マジLOVEキングダムを観てきました。

うたプリに関して ゲーム未プレイ、アニメは全部視聴済み(でも内容の記憶は曖昧だったりする)、シャイニングライブ(スマホ音ゲー、)は1年半くらいやってる感じです。

そんなジャニオタがとても衝撃を受けたのでネタバレしすぎないように書きます!

ジャニオタにも是非観て欲しい…!


前情報はあんまり入れないまま観ました。

ウルトラブラストが発売になった時に1枚だけ買って聴きました。あと全編ライブというのはなんかで見て知ってました。そのくらいの情報量です。


まずOVER TUREと言えばいいのか?コンサートのOPからめちゃめちゃリアル、私映画観に来たんだよな?ライブビューイングじゃないよな?!と錯覚するくらいコンサートに来てる感がリアル。

オタクの声とかも入ってるし、通常上映で観たのでC&Rあるのに声出せないのがもどかしい!!!!私もキャーとか言いたい!って思った。(応援上映もあるよ)

リフターとかフロートとか完全にジャニーズじゃん…ってなる。ただ手摺?がないままあの高さまで上がるのは危ない!って思っちゃった。(アニメだからね)

アニメだから空飛んだりもするからそこはリアリティがないけど…フライングとかだったらもっとリアルだったかも?と思ったり。

衣装も細かいし表情とか動きとかが綺麗であ、いるわ…存在してるわ…って錯覚する。

同じ振りを踊ってるのにちょっとズレてたりとか。細かいっすわ〜

MCが長い…笑 作画の都合とかで難しいんだろうけどMCもうちょい減らしてもっと歌い踊り続けて欲しい気持ち!笑

あと特効がすごい。こんなに炎あげたら会場燃えるよね?!ってくらい燃えたり、水とか花火とかすごい(語彙力)

羽とか銀テとか落下物も凝ってる。


なっちゃん蘭丸瑛一の曲の時、ジャニーズWEST愛の奴隷っぽさあるし

寿嶺二さんだんだん淳太くんに見えてくるしめちゃめちゃ男オタにも気を使ってる感じが1人B.A.D.じゃん…ってなった…しんどい

蘭丸がだんだん上田くんに見えてきたり

翔ちゃんナギシオンの可愛い曲を誰にやらせたいか考えたり(私は神山くん知念さん岩橋姫)、ちょいちょいジャニオタならではの視点で見てるのかなと笑


アンコールもめちゃめちゃリアル。ファンサとか。すごい。

欲を言えばみんな同じライブTシャツ着てるだけじゃなくてオーバーサイズ着てたりアレンジされてたりとかが欲しかったな…


1回観ただけじゃ目が足りない!ので今日2回目行ってきます!今回は応援上映のほうです!楽しみます!