元若手俳優ヲタがどうしてもジャニヲタに観てほしいDVD

 

私は以前若手俳優集団D-BOYSの弟分であるD2を応援していた。*1

彼らは2013年1月23日から2月10日までDステ12th TRUMPという舞台を上演していた。

この舞台は対になる二つの役を二人一組で交互にTRUTHとREVERSEの2種類(内容は同じで配役を二人一組で逆転、逆転した後の役のキャラクターは役者ごとに少し異なった)を演じていくものだった。

私はこの舞台をTRUTH、REVERSE両方を一度づつ観に行った。両方のDVDも買った。

久しぶりにDVDを観てジャニヲタが好きそう~どういう感想を持つんだろうと気になったので誰かどっちでもいいからこのDVDを観てくれ!!!私とおしゃべりしてくれ!!!という気持ちでストーリーとジャニヲタへのおすすめポイントをいくつか書いてみます。

 

ストーリー

「繭期(人間でいうところの思春期)」を迎えた若き吸血種(ヴァンプ)たちを教育・矯正するために設けられたギムナジウム、クラン。

人間とヴァンプの混血(ダンピール)であるソフィは、「汚らわしき者」として周囲から嫌悪されていた。

完全階級社会であるヴァンプ界にあって指折りの名家の生まれであるウルは、忌むべき存在であるソフィになぜか心惹かれていく。

 

そんな中、ウルはかつてヴァンプが持っていた「不死の力」について研究を続けるうち、永遠に生き続けているとされる原初の吸血種、トランプの存在を知り、永遠の命を渇望するようになる。

やがて、ソフィとウルは不死伝説をめぐる深い因縁に巻き込まれていく。

不死を失った吸血種の少年たちが、永遠の命を持つトランプの不死伝説に翻弄されていく、儚くも美しいヴァンパイア・エンターテインメント。

                            DVDのブックレットより引用

 

 

おすすめポイント

1、出演者は全員男性

女性は一切出演していません。16人の男の子たちだけで全ての役を担っています。

2、設定が全員吸血種(ヴァンプ)

直接は関係ないけど僕はVampireとかあるじゃないですか…(無理矢理)

3、舞台設定が学校のようなもの

雑誌とかでよくそういう設定あるじゃないですか…

4、二人一組で対になる役を演じる

これは!!!シンメに通づるものがあるのではないでしょうか!!!

5、イニシアチブ

ヴァンプ同士で吸血行為をすると噛まれた方は噛んだ方に絶対服従という設定が…!

6、最初歌い踊る

序盤、何故か歌い踊ります。クオリティはみなさん本業は俳優なので多めに見てあげてください。

7、出てくる曲が良い

序盤踊った曲とカーテンコールで流れる曲には歌詞がついていてどちらもかっこいい曲です。

8、同じ内容でも二度楽しめる

前にも書いた通り、二人一組で対になる役を演じているので二つのパターンを楽しむことができます。ちなみにTRUTHの初回版には二つの役をさらに混ぜ込んだ1公演限りの上演だった(と思います…大阪公演のことはよく覚えていません)MARBLEという公演のダイジェストもついています。

9、出演者に見たことある子がいるかもしれない

ジャニーズタレントと共演済みの子がほとんどです。メンバーに辞めジュも数人います…

 

まだまだあるのですが私の言葉にできる範囲ではこれが精一杯です…あまり書きすぎるとネタバレになってしまう部分も出てくるので。

とりあえず片方だけでもいいので観てください!!!!!「少年たち」とか好きな人は好きなんじゃないかな~と思うんですけど比べちゃうと熱量が全然違うから好き嫌い分かれるかも…でも観てください。観てどうかぼそぼそ感想を呟いてください…

 

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

 
Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今はD-BOYSの中のグループD2という形になっている、当時は16人だったが1人芸能界を引退したため現在は15人。