#とあるジャニヲタの1日 しがない服飾学生の場合

http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011

 

私もジャニヲタヲタのようなところがあり日頃皆様がどんな生活を送っているのか気になっていたのであややさんのこのツイートからたくさんの方がブログに自分の1日を書いているのを見ておもしろいな~と思ったのと自分の生活を見つめ直すために書いてみる。

円グラフを作ってみようと格闘してみたがエクセルには強くないのであきらめた。

一応私のスペック

服飾系学科の大学3年。ジャニーズWEST神山くん担当ですが割とDD気味。実家暮らしで大学がある時は週2でバイト、月1で習い事にも行きます。

 

日によってだいぶスケジュールが変わるので今日1日(金曜日)のことを書く。

◎26:00~7:30 起床

今日は最初の授業が遅めだったので少し長く眠れた。休みの日は27:00~12:00とかかなりもったいない時間の使い方をしている。

 

◎7:30~9:00 家を出る準備

朝起きてすぐになにかをするのが苦手なので少し早く起きてぼーっとしてから着替えて化粧して…という感じ。朝ごはんを食べてから電車に乗るのが中学生の時から苦手でほとんど家で食べることはないです。

 

◎9:00~10:10 登校

電車に乗る時は音楽を聴きながらtwitterをチェックするか本を読むか寝ます。

聴く音楽はi podに入っているジャニーズの曲500曲くらいをシャッフルして聴きます。

電車で文庫本を開くとなぜか眠くなるので読む本は大体ハードカバーです。

 

◎10:10~10:40 授業が始まるのを待つ

今日は教室変更があったのでこの間に移動して授業の準備をし、始まるまでtwitter

 

◎10:40~11:10 授業

オリエンテーションだけだったのでとても早く終わった。

 

◎11:10~12:30 昼食

学食をお弁当にしてもらい、昼食。チキンカツでした。

食べ終わった後はtwitter、聴けていない分のラジオを1本聴きました。

今年度から専攻のようなものに分かれ、仲のいい子もいないのでお昼はほとんど一人で過ごしているため誰とも話さず自由に過ごしています。一人にも関わらず笑ってしまうのでラジオを聴くときは伏せています(笑)

 

◎12:30~13:00 授業が始まるのを以下略

 

◎13:00~14:30 授業

 

◎14:30~15:25 空き時間

twitterをチェック、インターンに行った友人の話を聞いた。いろいろ参考にします。 

 

◎15:25~17:40 授業

刺繍楽しい~~~

 

◎17:40~18:50 下校

帰りも行きと同じような過ごし方をします。

 

◎18:50~22:00 夕飯、風呂

夕飯を食べつつ家族でだらだらテレビを見ながら話します。

帰ってすぐにお風呂に入りたい派なのですが同じくらいの時間に帰宅するのに寝るのが早い弟優先なので待たされたために遅い時間に…

今日は待ち時間でMORSE電話先行の結果確認をしました。全滅しました/(^o^)\

 

◎22:00~26:00 自由時間

この時間に課題があれば課題をします。課題をする時はだいたいコンサートDVDを流しながら。セクセカ、なにわ侍、スノドが流す頻度高め。ミシンやアイロンを扱うのでほとんど画面は見ませんが歌いながらやります。

課題がなければ録画したものやDVDを観たりtwitterしたりラジオ聴いたり雑誌読んだり…とかいろいろします。

 

こんな感じです。私twitter見すぎじゃない?!と気づいた…あと帰ってからの時間に無駄が多い…と日々の生活への反省点が見えてきたのでこれから改善できるところはしていきたい。

というところで締めたい。