#じゃにおたバトン をやってみた

 

okometokaraage.hatenablog.jp

バトンとかめちゃくちゃ懐かしい~~と思ってこちらからお借りしてやってみます。 

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

みー

【今の担当は?(複数可)】
名前:神山智洋さん(普段から私は神山さんと呼んでいる)
好きなところ:ダンス、歌、楽器、アクロバット、演技といろいろこなせて器用なのに変なところ不器用なのが可愛いなあと思うけど顔も全くタイプじゃないし好きなところと言われるとどこなんだろうとずっと模索中です。わかった時が担降りの時かと。
担当になったきっかけ:2014年in大阪のfor now and foreverを踊る神山さんを見たら目が離せなくなってこの子だ!!!とその時の勢いのままに担降り(?)しました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

3歳頃、kinki kidsにハマってテレビを見ながら硝子の少年を踊り狂っていたという話を母から聞いたが全く覚えていません(笑)あとは祖母の影響でタッキー、周りの影響でKAT-TUN、NEWSに少し手を出してたけどジャニーズという意識は全くなかった。

ジャニヲタという意識があってジャニヲタになったなと思うのは中1の時ラブ☆コンのアニメを見ていてそのCMで見たHey!Say!7のCMの山田涼介さんを見てなんて可愛い人なんだと一目惚れしたところからだと思います。

そのまま3年くらいジャニヲタを続ける(当時の担当は中島裕翔さん)もいろいろなジャンルに落ちていく中で5、6年のブランクを経ていろいろあって出戻り、2014年in大阪のfor now and foreverで神山担に。

【担当遍歴】

山田涼介(2007年7月~)→中島裕翔(2007年12月頃~)→(5.6年のブランク)→神山智洋(2014年9月~)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

中島裕翔×山田涼介 ゆとやまは私の中で世界で一番美しくて好きなシンメ…

藤井流星×神山智洋 神山さんを可愛い子扱いする藤井さんも可愛い

重岡大毅×神山智洋 なにわ侍でめちゃめちゃ泣かされたやつ。ラブリークリスマス!笑

【1番心に残ってる現場】

2016.1.23、24 ラキセコン福岡

豪雪の福岡ラストの開演前みんなで粉もん歌ったのが!あの空間に居れたことが幸せ!マリンメッセ愛してるよーーーーー!!

【初めて行った現場】

2015.1.3 一発めぇぇぇぇぇぇぇ

【最近行った現場】

ジャニーズだったら

2016.7.24 サマステジャニーズキング

【次行く現場】

2016.9.14 少年たち

【記憶に残ってるファンサ】

ラキセ福岡で近くのお姉さんがすごい勢いでカンペ消費してたやつ

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

for now and forever(ジャニーズWEST) 担降りソング。

Hey!Say!(Hey!Say!7) 忘れられるわけない!!出会えた奇跡にどんな欠点も意味ないんですよ!!

愛のかたまり(kinki kids) めぇコンで神山さんが歌ってたのもあるけど原曲が普通に好き!この曲嫌いなジャニヲタいないでしょw

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

すごく悩んだけど

for now and forever(ジャニーズWEST) 上に同じ。

Can't stop(ジャニーズWEST) サビの振り付けが好き!

Puppy Boo(Hey!Say!JUMP) ステッキ芸!ゲッダン

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

アンダルシアに憧れて

REAL DX

勇気100%(わらわらしたい)

【1番好きなペンライト】

ラキセコンのバナナ!

【1番好きな衣装】

 好きな衣装ありすぎて選べない~~~

WESTならin大阪for now~の白地にメンカラー衣装、Can't stop黒衣装、迷宮SUMMERの青衣装とか

JUMPはもう着れないけどデビュー衣装も好きだしカーニバルの最初で着てるメンカラーチェック柄のやつとかも可愛い

【よく買う雑誌】

 最近全く雑誌買ってません!!半年くらい前までは毎月5誌全部買ってたけど!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 なにわ侍!!!!!!!!!!

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

 中1の時はなんだったか思い出せない!読書とか?笑

出戻り前は若手舞台俳優ヲタでした。(現在も復活中)

【最近気になっている子】

最近って書いてあるから前から気になっている子は書かないでおく!

高橋優斗くん、福井宏志朗くん

【最後に一言!】

 楽しかったです!!

皆様のも見て勝手に楽しませてもらいます!

ありがとうございました~~!!

好きだった人が卒業、引退宣言をした

2016年3月1日、就活解禁で盛り上がりながら寝て起きてtwitterを開くと一番に飛び込んできたのがこのツイートだった。

とても嫌な予感がした。

それを開くと私の嫌な予感は当たっていた。

私はこれしか言えなかった。今までも去って行った人はいたし、昨年のベストアーティストで自分の好きな人が突然辞めてしまうかもしれないから好きだと思うならちゃんと会いにいかないといけない、と学んでわかっていたはずなのに。

まさか自分が好きだった人が辞めてしまうなんてこれっぽっちも思っていなかったんだと気づかされた。

ここで大事なのがあくまでも好きだった人、というところなんだけど離れていたからこそ近々の彼のことを知らずに自分が終わってしまうという部分に言いようのない悔しさを感じているんだーーー!!!!なんていうか元彼の訃報を聞いたみたいな感じ…(まあ彼氏いたことないんで元彼もクソもないしそんな経験ないから知らんがなって感じだけど)

接触ぐらいは行っておけばよかったなあっていう後悔!!!!全員握手会当たったのに行かなかったのは今更本当に後悔してる。ただただ後悔だけが残っている!!!!!

というかめずらしくお仕事いっぱいあっていい時期に辞めてしまうのもったいないなあって気持ちになってるんですよ…私自身離れた原因がお仕事の無さ(レギュラーお仕事と事務所の舞台しか1年仕事ないときがあった)に焦ってないみたいな態度でいたことと事務所の対応だから、今まで彼のことを知らなかった人にも知ってもらえる機会があったのにもったいない…

 

は変わりますが現場落ち、を経験したのは彼が初めてでした。

2012.10.9 VISUALIVE ペルソナ4 -the Evolution- @天王洲銀河劇場

です。これを観に行った時は違う方を見ようよ思って行ったのですが気づいたら彼しか見ていませんでした。

その後すぐにあった
2012.10.27 D2写真集発売 ハイタッチ会 @福屋書店新宿サブナード

に参加しました。初めての接触会でした。この時ペルソナを観に行ったことを伝えると(営業だろうけど)とても喜んでくれて私も嬉しくなったのを覚えています。

そんなこんなで2年ちょっとくらい彼を応援していました。

過去とはいえ好きだった人がその世界から離れてしまうのは寂しいんですよ。

まあJr.みたいに何も言わずにいなくなっていきなりtwitter始めたりするよりは辞めますってはっきり言ってもらえるだけいいのかなって気もするし。

とにかくなんかこの言いようのない感情をぶつける場所が欲しかっただけなんです。

昔からの夢ってなんだかわからないけど決めたことならまあしょうがないかなって。

寂しいけどいっぱい思い出ありがとう!!!!!

 

 

 

 

わたしだけが楽しい 続

続きです。残りの11組もちゃんと考えたよ!

 

神山×濵田 コンパスローズ

この二人といえばアクロバットと楽器。神山さんはドラムもたたける!

他にもJUMPのバンド曲はあるけどこれ!

 

藤井×小瀧 スクランブル

我らがツインにはこれしか!!と思っていた。

まだほんのりと熱を持つその光景

いじわるで優しい笑顔

背伸びしすぎねと僕に囁きながら

いつも自分で踵をあげたね

ここの歌詞はグループの中でも長身、年下の二人ならでは似合う歌詞では!!!

ツイン担は是非聴いて下さい!!!

 

濵田×重岡 UNION

この曲を初めて聴いた時、あ、薮くんと濵ちゃんの声のタイプちょっと似てない?と思ったので。なんで一緒なのが重岡くんかというとDJ DAIKI的なことです…めっちゃ無理矢理(笑)

 

小瀧×桐山 愛ing-アイシテル-

これはグループでも歌ってみて欲しいけど人選は恋愛マスターと私のリア恋枠ってだけです。

 

重岡×神山 SUPER DELICATE

スパデリ!!!これは重神しか!!君にしか見せられない顔があるって!!!!!!

 

桐山×藤井 Through the night

かっこいい二人が見たい。以上。

 

中間×濵田 Dangerous

年上二人ならではって感じのエロかっこよさに期待したい。

 

神山×小瀧 Star Time

勝手なイメージでこたかみのはもりってあまりないような気がするけどこれは声が合うような気がしたので。

 

藤井×重岡 明日へのYELL

爽やか!青春!っていうイメージの二人。青春ぽい曲といえばこれ!

タオルブンブン回して歌って欲しい。

 

濵田×桐山 Candle

今回のツアーでは全力でふざけた曲をやってて、歌が上手い二人だからこそしっとりした切ない曲を歌って欲しい。

 

小瀧×中間 Puppy Boo

超ゆるっとしたTAMER様ぽい曲。だけど可愛い。ツンデレ感がたまらない。最年長みたいな見た目の最年少とOLみたいな見た目の最年長で!!是非!!!見てみたい!!!

 

以上全コンビ!!!

誰か一人でも同じようなことやってくれますように!!!

あと誰か一人でもどっちかのグループでいいから興味持ってくれますように!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしだけが楽しい

 

 

題名の通り、わたしだけが楽しいやつです。

以前ジャニーズWESTの各コンビに歌ってほしいジャニーズの曲を勝手に考えて表にして遊んだことがあった。一人で。寂しい。

カウントダウンコンサートのコラボコーナーでHey!Say!JUMPがジャニーズWESTのズンドコパラダイスを歌っていた。

あれ、グループの曲交換したら楽しくない?と気づく→ただグループどうしでやってもどこかでやってくれる気がする→コンビなら結構組み合わせ楽しめるぞ?!

ってな感じでわたしがジャニーズWESTの各コンビに歌ってほしいHey!Say!JUMPの曲を考えてみた。(ユニット曲等も含む)

 

重岡×桐山 Too Shy

おしゃべりコンビにはちょっと切ない恋愛系の曲を選んでみた。

 

桐山×中間 愛よ、僕を導いてゆけ

サビ前の

君のかじかむ手を 温められるのが僕じゃなくても

僕の未来照らす人は この世界で君だけだよ

はめちゃくちゃB.A.D.に合いそうだなと思った。

 

中間×神山 レインボーキャンディーガール

メンバーの中でも女子力が高い2人にとにかくかわいい曲をチョイスしたかった。

しかたないなぁって言われたい。

 

神山×藤井 Boys Don't Stop

PARTY MANIACS、Toxic Loveとは違ったりゅかみのかっこよさを見てみたい。

 

藤井×濵田 ス・リ・ル

ただかっこいい2人が見たい。刺激的だぜ!!

 

濵田×小瀧 キミアトラクション

ツアーのMC中に濵ちゃんが「君がNo.1だ~~~!」をやりたいと言っていたしはまこたのキミアトは絶対にカワイイ。

 

小瀧×重岡 Chau#

僕じゃない恋には もう出逢わないで という歌詞が似合う2人ということで選んだ。

どっちが歌ってもいいな~~!!

 

重岡×中間 真紅

いつもわちゃわちゃ絡んでいる二人(ほぼ一方的に)に暗めの恋愛ソングを。

明るいCome On A My Houseとかなり悩んだ。

 

桐山×神山 Memories

 歌が上手い二人にはこれ…!はじまりのメロディとすっごい悩んだ。

 

中間×藤井 我I Need You

その唇奪っちゃっていいですか~~~?って個人的に言って欲しい二人(笑)

中国語よくわからないけど我愛你とかかっていて中国語といえばお淳太様でしょう。という部分も含め。

 

以上前半!!!また続き書きます!!!

これをたまたま読んだそこのあなた!!!私は他の人が考えるものも他のグループバージョンのものも見てみたいクソ欲張りなおたくなのでこの類のブログ記事を誰かが書いてくれるのをお待ちしております。。。

あとはこれを機に両方のグループどっちでもいいので興味を持ってくれる人なんかが現れてくれると嬉しいな~~~

 

 

 

 

 

今年見に行ってよかったもの2015

トピック「今年見に行ってよかったもの」について


皆様が書いたのを読んで書きたくなったので今年の現場一部抜き出して書いてみる。

見に行ってというかほぼ観に行ってだけど。

ジャニーズだけじゃないのよ。。


2015.1.10 ハムレット @テアトルBONBON

これは本当に一回は行っておいてよかった。推しがテニス卒業してから初めての舞台でしかも主演。私にはこの舞台で結構お芝居変わったように見えたよ。この舞台のあともいくつか今年彼の出演舞台入ったけどこれが一番かな〜


2015.1.17 ほよよイベ 1部 パセラ新宿本店 グレースバリ

本当に推しが私を離してくれない!相変わらずの神対応でおたくやっててよかった〜と実感。本人から直接レスポンスあるのはファンクラブイベントならではだよね。

来年のバースデーイベントは自担見に福岡いるから行けないごめん(笑)


2015.2.15 ブラッドブラザース @新橋演舞場
2015.2.20 ブラッドブラザース @新橋演舞場

2015.2.22 ブラッドブラザース @新橋演舞場

2015.2.28 ブラッドブラザース @新橋演舞場

2015.3.10 ブラッドブラザース @松竹座

これは通った!舞台現場では観に行ってよかったもの今年ダントツ1位。チケット余りまくってたしお金と時間があればもっと行きたかった…!本当に大好きな舞台になった。

初めは1回しか行かないつもりだったのに気づいたら5回行ってました♡しかも1回は日帰りで大阪遠征しました♡


2015.7.21 サマステ特別公演3部 @EXシアター六本木

2015.8.5 サマステ特別公演3部 @EXシアター六本木

全滅したけど素敵なご縁に恵まれて2回入れました。これはコンサート系で一番行ってよかったものだと思ってる!前半後半でソロ曲変わってたり曲増えたり大満足。あとみんなファンサマシーン!(笑)


2015.8.16 少年たち @松竹座

2015.9.13 少年たち @日生劇場

少年たちは松竹と日生1回づつ。内容全然違ったから両方行けてよかった。


2015.9.20 グレート・ネイチャー @グローブ座

勢いで取ったし内容難しかったけどおもしろかったな〜!

小山さんめっちゃ立ち姿綺麗だった!


2015.11.26 ピンクとグレー 完成披露試写会    @TOHOシネマズ新宿

見てよかったというか当たる人数めちゃ少ない中当たったやつだから見に行かせていただいてありがとう、って感じのやつです。

だいぶ長いこと好きだったけど会いに行ったことなかったので実在したわ〜世界一かっこいい…!ってなりました。

もしこの記事読んでくれてる人がいるならピンクとグレーよろしくお願いします。



元若手俳優ヲタがどうしてもジャニヲタに観てほしいDVD

 

私は以前若手俳優集団D-BOYSの弟分であるD2を応援していた。*1

彼らは2013年1月23日から2月10日までDステ12th TRUMPという舞台を上演していた。

この舞台は対になる二つの役を二人一組で交互にTRUTHとREVERSEの2種類(内容は同じで配役を二人一組で逆転、逆転した後の役のキャラクターは役者ごとに少し異なった)を演じていくものだった。

私はこの舞台をTRUTH、REVERSE両方を一度づつ観に行った。両方のDVDも買った。

久しぶりにDVDを観てジャニヲタが好きそう~どういう感想を持つんだろうと気になったので誰かどっちでもいいからこのDVDを観てくれ!!!私とおしゃべりしてくれ!!!という気持ちでストーリーとジャニヲタへのおすすめポイントをいくつか書いてみます。

 

ストーリー

「繭期(人間でいうところの思春期)」を迎えた若き吸血種(ヴァンプ)たちを教育・矯正するために設けられたギムナジウム、クラン。

人間とヴァンプの混血(ダンピール)であるソフィは、「汚らわしき者」として周囲から嫌悪されていた。

完全階級社会であるヴァンプ界にあって指折りの名家の生まれであるウルは、忌むべき存在であるソフィになぜか心惹かれていく。

 

そんな中、ウルはかつてヴァンプが持っていた「不死の力」について研究を続けるうち、永遠に生き続けているとされる原初の吸血種、トランプの存在を知り、永遠の命を渇望するようになる。

やがて、ソフィとウルは不死伝説をめぐる深い因縁に巻き込まれていく。

不死を失った吸血種の少年たちが、永遠の命を持つトランプの不死伝説に翻弄されていく、儚くも美しいヴァンパイア・エンターテインメント。

                            DVDのブックレットより引用

 

 

おすすめポイント

1、出演者は全員男性

女性は一切出演していません。16人の男の子たちだけで全ての役を担っています。

2、設定が全員吸血種(ヴァンプ)

直接は関係ないけど僕はVampireとかあるじゃないですか…(無理矢理)

3、舞台設定が学校のようなもの

雑誌とかでよくそういう設定あるじゃないですか…

4、二人一組で対になる役を演じる

これは!!!シンメに通づるものがあるのではないでしょうか!!!

5、イニシアチブ

ヴァンプ同士で吸血行為をすると噛まれた方は噛んだ方に絶対服従という設定が…!

6、最初歌い踊る

序盤、何故か歌い踊ります。クオリティはみなさん本業は俳優なので多めに見てあげてください。

7、出てくる曲が良い

序盤踊った曲とカーテンコールで流れる曲には歌詞がついていてどちらもかっこいい曲です。

8、同じ内容でも二度楽しめる

前にも書いた通り、二人一組で対になる役を演じているので二つのパターンを楽しむことができます。ちなみにTRUTHの初回版には二つの役をさらに混ぜ込んだ1公演限りの上演だった(と思います…大阪公演のことはよく覚えていません)MARBLEという公演のダイジェストもついています。

9、出演者に見たことある子がいるかもしれない

ジャニーズタレントと共演済みの子がほとんどです。メンバーに辞めジュも数人います…

 

まだまだあるのですが私の言葉にできる範囲ではこれが精一杯です…あまり書きすぎるとネタバレになってしまう部分も出てくるので。

とりあえず片方だけでもいいので観てください!!!!!「少年たち」とか好きな人は好きなんじゃないかな~と思うんですけど比べちゃうと熱量が全然違うから好き嫌い分かれるかも…でも観てください。観てどうかぼそぼそ感想を呟いてください…

 

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 TRUTH [DVD]

 
Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

Dステ 12th「TRUMP」 REVERSE [DVD]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:今はD-BOYSの中のグループD2という形になっている、当時は16人だったが1人芸能界を引退したため現在は15人。

#とあるジャニヲタの1日 しがない服飾学生の場合

http://moarh.hatenablog.jp/entry/2015/09/24/222011

 

私もジャニヲタヲタのようなところがあり日頃皆様がどんな生活を送っているのか気になっていたのであややさんのこのツイートからたくさんの方がブログに自分の1日を書いているのを見ておもしろいな~と思ったのと自分の生活を見つめ直すために書いてみる。

円グラフを作ってみようと格闘してみたがエクセルには強くないのであきらめた。

一応私のスペック

服飾系学科の大学3年。ジャニーズWEST神山くん担当ですが割とDD気味。実家暮らしで大学がある時は週2でバイト、月1で習い事にも行きます。

 

日によってだいぶスケジュールが変わるので今日1日(金曜日)のことを書く。

◎26:00~7:30 起床

今日は最初の授業が遅めだったので少し長く眠れた。休みの日は27:00~12:00とかかなりもったいない時間の使い方をしている。

 

◎7:30~9:00 家を出る準備

朝起きてすぐになにかをするのが苦手なので少し早く起きてぼーっとしてから着替えて化粧して…という感じ。朝ごはんを食べてから電車に乗るのが中学生の時から苦手でほとんど家で食べることはないです。

 

◎9:00~10:10 登校

電車に乗る時は音楽を聴きながらtwitterをチェックするか本を読むか寝ます。

聴く音楽はi podに入っているジャニーズの曲500曲くらいをシャッフルして聴きます。

電車で文庫本を開くとなぜか眠くなるので読む本は大体ハードカバーです。

 

◎10:10~10:40 授業が始まるのを待つ

今日は教室変更があったのでこの間に移動して授業の準備をし、始まるまでtwitter

 

◎10:40~11:10 授業

オリエンテーションだけだったのでとても早く終わった。

 

◎11:10~12:30 昼食

学食をお弁当にしてもらい、昼食。チキンカツでした。

食べ終わった後はtwitter、聴けていない分のラジオを1本聴きました。

今年度から専攻のようなものに分かれ、仲のいい子もいないのでお昼はほとんど一人で過ごしているため誰とも話さず自由に過ごしています。一人にも関わらず笑ってしまうのでラジオを聴くときは伏せています(笑)

 

◎12:30~13:00 授業が始まるのを以下略

 

◎13:00~14:30 授業

 

◎14:30~15:25 空き時間

twitterをチェック、インターンに行った友人の話を聞いた。いろいろ参考にします。 

 

◎15:25~17:40 授業

刺繍楽しい~~~

 

◎17:40~18:50 下校

帰りも行きと同じような過ごし方をします。

 

◎18:50~22:00 夕飯、風呂

夕飯を食べつつ家族でだらだらテレビを見ながら話します。

帰ってすぐにお風呂に入りたい派なのですが同じくらいの時間に帰宅するのに寝るのが早い弟優先なので待たされたために遅い時間に…

今日は待ち時間でMORSE電話先行の結果確認をしました。全滅しました/(^o^)\

 

◎22:00~26:00 自由時間

この時間に課題があれば課題をします。課題をする時はだいたいコンサートDVDを流しながら。セクセカ、なにわ侍、スノドが流す頻度高め。ミシンやアイロンを扱うのでほとんど画面は見ませんが歌いながらやります。

課題がなければ録画したものやDVDを観たりtwitterしたりラジオ聴いたり雑誌読んだり…とかいろいろします。

 

こんな感じです。私twitter見すぎじゃない?!と気づいた…あと帰ってからの時間に無駄が多い…と日々の生活への反省点が見えてきたのでこれから改善できるところはしていきたい。

というところで締めたい。